副業 大学生活

大学生こそFXをすべき!!~自己投資としてのFX~

2020年4月24日

  1. HOME >
  2. 大学生活 >
  3. 副業 >

大学生こそFXをすべき!!~自己投資としてのFX~

2020年4月24日

みなさんこんにちは。文系大学生のディーゴです。

今回の記事は僕も大学二年生からやっているFXについて紹介していきます。

 

大学生の中には

「FXってなんか難しそう」

「金持ちじゃないと始めれない」

といったイメージを持った人が多いのではないでしょうか。

 

確かにFXは奥が深く、それで一生食べていこうとすると難しいですし、お金をたくさん持っている人のほうが有利に働くこともあります。

しかし、これから社会に出ていくうえで時間がある大学生のうちにFXをやるメリットはたくさんあるのです。

また、少額で始めることのできる業者も増えており、お金をたくさん持っていない大学生でもFXを始めることは十分可能です。

 

そこで今回は、大学生がFXをするとどんな良いことがあるのかを紹介していきます。

 

FXをやるべき大学生の特徴

fxやるべき大学生の特徴

突然ですが

「将来のために新聞を読み始めたけど三日でやめちゃった」という人はいませんか?

その気持ちよくわかります。興味がないのに大量の活字を毎日読むのっていやになっちゃいますよね。

新聞は読みたくないけど経済国際情勢については詳しくなりたい。」と思っている人多いのではないでしょうか。(僕もそうでした)

そんな人にFXはとてもお勧めです。

FXを始めると自然と社会情勢について興味がわいてきます。まるで自分事のようにニュースを見るようになります。

こうなるとどんなメリットがあるかわかりますよね。

ということで、

FXをやるべき大学生の特徴一つ目は「社会について詳しくなりたい人

 

また、「なんでもいいから夢中になれる趣味がほしいな」こんなことを考えている人はいないでしょうか。

大学生の中にはこれといった趣味がないという人が意外と多いですよね。

しかし、この悩みFXを始めれば一瞬で解決します。

FXは何歳になっても楽しむことができ、自分のお金がかかっているから当然夢中になれます。

また、ほかの趣味はそれによってお金を失いますが、FXはお金を増やすことができるのです。

自分の予想通りに数字が動いたとき今までにない喜びと興奮があることを保証します。

ということで、

FXをやるべき大学生の特徴二つ目は「趣味がほしい人」

 

  • 社会について詳しくなりたい人
  • 趣味がほしい人

以上が大学生の中でも私が特にFXをお勧めしたい人の特徴です。

 

このおすすめを見て「お金を稼ぎたい人は入らないの?」と疑問に思った方もいるかもしれません。

その答えとしては「単にお金が欲しいだけの人にはFXはお勧めしない。」です。

 

最初にも言いましたが、FXで大金を稼ぐことはかなり難しく、最初はお金を増やすことができない人がほとんどです。

「すぐにお金が欲しい」という人はアルバイトを頑張りましょう。

アルバイト以外の副業についてはこちら↓↓

しかし、FXはお金を増やすことができないのかというとその答えはNOです。

しっかりと、勉強することで徐々に勝てるようになってきます。

長期的な目線でお金を稼ぎたい人にはFXぜひおすすめです。

FXを始めるとどんなメリットがあるのか

FXのメリット

ここでは具体的にFXをすることでどのようなメリットがあるのかについて紹介します!

メリット①社会情勢に詳しくなる

FXのメリット一つ目は「社会情勢に詳しくなる」です。

FXをやるうえで世界各国の経済情報や政治情報を知ることが不可欠になります。

自分のお金がかかっているので嫌々ニュースを見るということにはならず、主体的に様々な情報を収集するのです。

また、米ドルと円の取引だからといってアメリカと日本についてのニュースだけを見るということもありません。

各国は密接に関係していて他国の情勢がそのまま米ドルや円の相場に影響を与えることが多々あります。

なので、偏った情報ではなく世界各国の情報に自然と詳しくなることができます。

メリット②論理的に分析ができるようになる

メリット二つ目は「論理的な分析ができるようになる」です。

通貨の動きを予測するためには様々なニュースの中から各国の経済状況の一歩先を読むことが必要となります。

そのためには、一つのニュースから各国にどのような影響があり、それが人々の生活にどのような影響を与え、経済がどのように変化していくのかを順序だてて考えなければなりません

 

一つの事象から常にその先を予測するために自らの頭を使って考えなければいけないため自然と論理的に考える力が身につきます

メリット③臨機応変に改善する力が身につく。

メリット三つめは「改善力が身につく」です。

FXをやるうえで必要になるのが自分ルールを作りそれを守ることです。

自分の中で取引にルールを設けることで、客観的な取引が可能になります。

しかし、相場の動きは難しく、ルール通りにやってもうまくいかないことが多々あります。

そんな時に必要になってくるのが、ルールの問題点を見極め、改善する力です。

「ルールを作りそれを実践し、改善する」これを繰り返すことで徐々に勝てるようになってきます。

FXを通して、確実にPDCAサイクルを回す考え方が身につきます。

 

FXのメリットまとめ

  • 世界情勢に詳しくなる
  • 論理的思考力を育める
  • 臨機応変に改善する力が身につく

以上がFXをやるメリットです。

FXはお金を稼ぎたい人だけではなく、知識を身に着けたい人、考える力を身に着けたい人におすすめです。

ぜひ、FXで自己投資をしていきましょう。

大学生向けのおすすめFX会社紹介もしているので気になる人は↓↓

最後に

今回の記事ではFXの魅力について紹介していきました。

FXにネガティブなイメージがあった人も印象が変わったのではないでしょうか。

お金を稼ぐためだけではないFX。

向上心あふれる大学生にぜひおすすめです。

-副業, 大学生活

Copyright© invictus blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.